品川走2014年11月の写真

トップページ

◆平成21年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成22年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成23年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成24年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成25年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成2年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

更新日:平成26年11月5日

写真にカーソルを当てて右手のマークが出る写真はクリックすると大きくなります。

◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(1)写真:カワタ
集合場所は京王線・新宿駅 8人が集まりました 高尾山口行きの特急が入ってきました ツカさん、サカちゃん、masayoさん、カメちゃん ケイコさん、エミコさん、hiroさん
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(2)写真:カワタ
高尾駅でkita-san、マメちゃんが待っていました ヤマちゃんとユキさんも待っていました 幹事のヤマちゃん、カメちゃんからコースの説明がありました 高尾駅から、「いざ、出発!」
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(3)写真:カワタ
高尾駅前 駅前の通り、サカちゃんとmasayoさんが案内人です 久しぶりのハイキング、嬉しそうなマメちゃん kita-san、ケイコさん 町外れ、住宅地に入ってきました
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(4)写真:カワタ
このあたりから案内人がヤマちゃんに代わりました 秋の日差しを浴びて歩くエミコさんとmasayoさん kita-san マメちゃんとケイコさん
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(5)写真:カワタ
ここがハイキングのスタート地点です いつものスタート前の全員集合の写真です カメラマンが交代してもう一枚 このコースにはこのような道標があちこちにあります 「四辻」と「草戸山」の標識があれば前にと、幹事のヤマちゃんから説明あり
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(6)写真:カワタ
いきなり急な登り坂が始まりました 落ち葉と木の根の飛び出した山道を進むケイコさん ユキさん masayoさん エミコさん
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(7)写真:カワタ
kita-san 細かなアップダウンが何度も何度も繰り返す道です 急に展望が開けました 足を止めてしばし景色を楽しんでいます 足元に高尾霊園、遠くに都心のビル群、スカイツリーも薄っすらと・・・
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(8)写真:カワタ
再び落ち葉の山道・・・先頭はマメちゃん アップダウンが繰り返す細道、足を滑らすと崖から転落の恐れあり 山道を進むツカさん masayoさん hiroさん
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(9)写真:カワタ
シンガリはカメちゃん 道しるべを確認しながら前に進みます 木の根が飛び足した杉林を進みます ケイコさん エミコさん
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(10)写真:カワタ
淡々と進むカメちゃん 小休止・・・マメちゃんが嬉しそうですね 再び登り下りの連続する道を進みます 口数が少なくなってきました また登り坂です
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(11)写真:カワタ
鉄塔の横を通過します(鉄塔もコースの目標点です) このように木の根が飛び出し足を上げないと転びます 少し進むと道標があり、確認しながら歩きます 人がやっと行き交うことができる細道が続きます 山は殆ど紅葉していません。ススキがあちこちで揺れていました
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(12)写真:カワタ
kita-san マメちゃんをエスコートするカメちゃん 道標をみて自分の位置を確認しているヤマちゃんとエミコさん 見晴台で一休み・・・・ 草戸峠あたり・・・山並がよく見えました
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(13)写真:カワタ
登って、また、くだります マメちゃん、少し疲れてきましたか モクモク 黙々と進みます こんな平らなところは殆どありません
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(14)写真:カワタ
松見平休憩所に到着しました 「山ノ神」が迎えてくれました 僅かな紅葉に包まれた見晴台 松見平休憩所 コースの案内図
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(15)写真:カワタ
早速、見晴台に上がりました 遠くに町田市の町並みが望めました あちこちで昼食をとっています 品走は見晴台とその下で昼食をとりました 365m草戸山頂上、まだ疲れを見せていませんね
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(16)写真:カワタ
出発!下るとすぐに上り坂が・・・ しばらく行くと歩きやすい道に変わりました
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(17)写真:カワタ
階段の上り坂が・・・ また階段の上り坂、足を止めて準備します ステップがかなり高く、腿に堪えます 休憩所の前を通過しました マイヘペースで進むカメちゃん
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(18)写真:カワタ
三沢峠近くの急な登り坂・・・マメちゃんが苦しそう 「ふれあい休憩所」で一休み 休憩所の裏からの景色を眺めています 城山湖が一望できました 皆で景色を楽しんでいます
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(19)写真:カワタ
次の「峯ノ薬師」に向かって進みます 道が穏やかになりました エミコさんが何かを見つけたようです カメちゃんに教えているエミコさん 麓が近い??建物がポツリと現れだしました
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(20)写真:カワタ
緩やかな下りの坂道を進みます 舗装路を歩く恵子さん カメちゃん 津久井湖が見えました・・・水は緑でした 「峯ノ薬師」に到着しました
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(21)写真:カワタ
お堂の中に金ピカの薬師如来像安置されていました 遠慮深く鐘を撞くマメちゃん 薬師堂の境内だけが色づいていました しばし紅葉を眺めています 薬師堂を出ると急な九十九折の山道が待っていました
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(22)写真:カワタ
足元に注意しながら降りるユキさん あんよは上手のツカさん hiroさん masayoさん ケイコさん
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(23)写真:カワタ
腰痛?のkita-san エミコさん また曲がります ブレーキ掛けっぱなしで降りるマメちゃん やっと下りきり、車道に出ました
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(24)写真:カワタ
峯ノ薬師の上り口です この階段を下りると山道が終わります 新発見!姿三四郎の決闘の場が峯ノ薬師境内にあったとは 津久井湖にかかる三井大橋に向かって進みます 車道を避けてわき道に入りました
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(25)写真:カワタ
林を抜けると畑が広がっていました 三井大橋が見えてきました 大橋から眺めた津久井湖です
◆11月3日高尾〜草戸山〜津久井湖ハイキング(26)写真:カワタ
三井大橋を渡りバス停「クラブ前」に進みます バス停でバスを待っています バスはガラガラ、約30分で橋本駅に到着するとのこと 全員着席できました 橋本駅で解散、3人が帰り、残りが餃子の王将で水分補給しました。お疲れ様でした。


・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

◆写真をクリックすると、10月25日大田区観光ランの写真集にジャンプします。

10月25日大田区観光ラン(1)写真:カワタ


・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

◆写真をクリックすると、10月18日駒場地区(東大・旧前田邸)ランの写真集にジャンプします。

10月18日駒場地区(東大・旧前田邸)ラン(1)写真:カワタ


・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

◆写真をクリックすると、10月12日東海道〜川崎大師〜生麦ラン(キリンビール)の写真集にジャンプします。

10月12日東海道〜川崎大師〜生麦ラン(1)写真:カワタ






トップページ inserted by FC2 system