品川走2014年8月の写真

トップページ

◆平成21年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成22年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成23年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成24年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成25年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成2年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

更新日:平成26年8月7日

写真にカーソルを当てて右手のマークが出る写真はクリックすると大きくなります。

◆奥多摩合宿・ランニング編

◆奥多摩合宿・宴会&散歩編


◆B御岳山ハイキング編

◆8月3日御岳山ハイキング編(1)写真:ショウタロウ&カワタ
ハイキングのスタート地点は御岳駅です。参加者は、まめちゃん、長老、カワタ、けいこさんと・・・・ カメラマンが入れ替わり・・・・ショウタロウさんの5人です 御岳神社へは、まず、バスでケーブルカーの滝本駅に行きます バスから降りて、急な坂道を登ります ◆5分ほど坂道を行くとケーブルカーの駅に近づきました
◆8月3日御岳山ハイキング編(2)写真:ショウタロウ&カワタ
滝本駅です 階段を登って切符を買います・・・往復1110円です ケーブルカーは100人以上が乗れるほど大きく待たずに乗れました 御岳山駅に到着しました 別行動のショウタロウさんはリフトに乗りました
◆8月3日御岳山ハイキング編(3)写真:ショウタロウ&カワタ
リフトの終点です リフトから素晴らしい景色が眺められました リフトの終点です 御岳神社と周辺の案内図です リフトの終点近くにある産安社の子授杉・・・このたくました、今は昔
8月3日御岳山ハイキング編(4)写真:ショウタロウ&カワタ
ケーブルカー御岳駅前の案内ずです 御岳神社の境内案内図もありました ここが御岳神社への入口です ヒノキ林が続く道・・・レンゲショウマ(これが何かわかりませんでした)のノボリが続く道です 行く人、帰る人・・・大勢の参拝客で賑わう神社です
◆8月3日御岳山ハイキング編(5)写真:ショウタロウ&カワタ
緩やかな登り坂、長老はステッキを上手に使って歩いていきます 樹齢1000年といわれる神代ケヤキ・・・大きなコブのある木でした このあたりから坂が少し急になってきました まだ登るの?前を見上げるマメちゃん ナンダサカ、コンナサカと表情も変えず登るケイコさん
◆8月3日御岳山ハイキング編(6)写真:ショウタロウ&カワタ
突然商店街が現れました・・・土産物屋と食堂がたくさんありました お人形ではありませ・・・しばし見つめるケイコさんとショウタロウさん 突然元気になったマメちゃん でも、またまた急なノボリ坂が・・・・ やっと、御嶽神社の鳥居が見えてきました
◆8月3日御岳山ハイキング編(7)写真:ショウタロウ&カワタ
参拝の前に、まず、手水舎で手と口を清めます でも、登り階段はまだまだ続きます マメちゃん、先を見てがっくり・・・一休みです 鳥居が大きくなってきました 気を取り直して階段を上るマメちゃんとショウタロウさん
◆8月3日御岳山ハイキング編(8)写真:ショウタロウ&カワタ
足を止めて階段を見上げるショウタロウさん・・・淡々と登ってきた長老 もうすぐ登りきります 途中に全国の講から寄贈された石碑が林立していました 武蔵御嶽神社にたどり着きました 長老の頑張りに脱帽です
◆8月3日御岳山ハイキング編(9)写真:ショウタロウ&カワタ
カメラマンが交代してもう一枚とりました この辺りにはレンゲショウマがあちこちに咲いていました これから拝殿に・・・また階段、長老は少し疲れてきたようです この神社は本当に階段が多い・・・暑さと階段で汗が・・・ 登り切ると、狛犬ならぬ筋骨たくましい狼が迎えてくれました
◆8月3日御岳山ハイキング編(10)写真:ショウタロウ&カワタ
まず、拝殿で拍手を打ちました 逆三角形の狼像です 拝殿の奥に進みます
◆8月3日御岳山ハイキング編(11)写真:ショウタロウ&カワタ
本殿の横を通ります これが本殿です 常磐堅磐社です
◆8月3日御岳山ハイキング編(12)写真:ショウタロウ&カワタ
ここにもレンゲショウマが咲いていました 更に奥に進みます 御嶽神社創建の起源の大口真神です社 ここも狛犬ではなく、怖い顔の狼です
◆8月3日御岳山ハイキング編(13)写真:ショウタロウ&カワタ
この顔で悪鬼から守ってくれています お賽銭をと・・・ケイコさん レンゲショウマと狼?像
◆8月3日御岳山ハイキング編(14)写真:ショウタロウ&カワタ
途中休んでいた長老も執念で登ってきました 拝殿前で、全員集合でパチリ!! 拝殿から降りると、レンゲショウマ祭りの舞台が・・・写真パネルが展示されていました てさ、これから下山のスタートです ちょうどお昼時・・・ここで十割そばを頂きました
◆8月3日御岳山ハイキング編(15)写真:ショウタロウ&カワタ
お土産を物色中・・・なぜか味噌パンをかったようです ランデブー(古いですね)気分で足取り軽いショウタロウさん 少し距離を置くケイコさん 長老は大きなストライドで降りています
◆8月3日御岳山ハイキング編(16)写真:ショウタロウ&カワタ
終点が近づき元気になったマメちゃん ハ〜ィッ、スタート地点に戻ってきました ケーブルカーの御嶽駅展望台からの眺めはこうなるはずです でも、今日はガスって見えませんでした。
◆8月3日御岳山ハイキング編(17)写真:ショウタロウ&カワタ
ケーブルカーで御嶽神社から降ります 子供のように一番前でしがみついているマメちゃん、ケイコさん、ショウタロウさん 中間点で登りのカーと行きかいます 滝本駅に近づいてきました
◆8月3日御岳山ハイキング編(18)写真:ショウタロウ&カワタ
滝本駅に到着しました もう少し歩きかったと、少し物足りなかったケイコさん これらは、バス組と歩き組みに分かれて御嶽駅に向かいます 歩き組は2.8km・・・そろそろ御嶽駅です 歩き組みはバス組に5分遅れで御嶽駅に到着しました・・・・お疲れ様でした


・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

◆写真をクリックすると、7月26日四谷旧跡めぐりランの写真集にジャンプします。

7月26日四谷旧跡めぐりラン(1)写真:カワタ






トップページ inserted by FC2 system