品川走2014年3月の写真

トップページ

◆平成21年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成22年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成23年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成24年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成25年の写真◆
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
◆平成2年の写真◆
1月 2月

更新日:平成26年3月19日

写真にカーソルを当てて右手のマークが出る写真はクリックすると大きくなります。

◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン

◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(1)写真:キンニ君&カワタ
集合場所は東急・池上駅 荷物は久松温泉に預けました キンニ君の号令でストレッチ 体験参加のyukaさんです
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(2)写真:キンニ君&カワタ
幹事のチーサマからコースの説明を受けています yukaさんも熱心に聞いています 今日の参加者はこの8人です
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(3)写真:キンニ君&カワタ
まず池上本門寺に向かってスタート マメちゃんはリハビリランです 呑川に到着、上流に向かって進み間 上体をきちんと起こして走るyukaさん
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(4)写真:キンニ君&カワタ
車のほとんど通らない川沿いの道を走ります カワタが指定席のしんがりを走っています
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(5)写真:キンニ君&カワタ
黒い弾丸列車シンタロー君は抑えて走っています
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(6)写真:キンニ君&カワタ
チーサマの案内で少し変わったお屋敷を拝見にいきます
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(7)写真:キンニ君&カワタ
たしかこっちの方だと・・・・ ありました。屋根の上に彫像が並んでいました。昔はもっとたくさんあったようですが 再び呑川に沿って進みます
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(8)写真:キンニ君&カワタ
呑川の道はまだまだ続きます
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(9)写真:キンニ君&カワタ
池上線のガード下をくぐります 仲原街道に出ました
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(10)写真:キンニ君&カワタ
五反田方向に走っています
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(11)写真:キンニ君&カワタ
洗足池に到着・・・凸凹道が舗装されています 満々と水を湛えた洗足池 八幡神社の横にある名馬池月の像
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(12)写真:キンニ君&カワタ
池の橋を渡ります。ときどきカワセミが飛んでくる池です
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(13)写真:キンニ君&カワタ
勝海舟夫妻のお墓にお参りします これがお二人のお墓です
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(14)写真:キンニ君&カワタ
続いて日蓮上人の袈裟掛けの松があるお寺を訪れます
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(15)写真:キンニ君&カワタ
これが袈裟掛けの松です ◆日蓮上人がここで足を洗ったといわれています/font> 約1km続く洗足流れに沿って走っています
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(16)写真:キンニ君&カワタ
洗足流れが終わり、一般道路を走っています 池上梅園前の交差点です
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(17)写真:キンニ君&カワタ
池上梅園の前でマメちゃんが待っていました マメちゃんです ★梅は七分〜八分咲きのようです
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(18)写真:キンニ君&カワタ
梅園の様子です。結構咲いていますね。 まずは梅の香りの中で梅見です 水琴窟の音を聴くイチロー君
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(19)写真:キンニ君&カワタ
ネえ、あの山に登りましょうよ 新しく出来た階段を上ります 山の上から眺める梅も中々良いものですね
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(20)写真:キンニ君&カワタ
マメちゃんからドーナツの差し入れがありました 夢中でバクついています 梅の前で記念写真を取りました 下りの石段は不揃いで少し怖い
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(21)写真:キンニ君&カワタ
続いて日蓮上人が没した大坊を訪れました 日蓮使用人のご臨終の間があります 大坊の裏の階段を上って池上本門寺の本堂に向かいます
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(22)写真:キンニ君&カワタ
歴代の管主のお墓がありました ホー、ヘーの連続でした 本堂に到着しました 本堂は戦災で消失、現在は鉄筋コンクリート製です
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(23)写真:キンニ君&カワタ
五重塔です 力道山のお墓です 石橋湛山のお墓は虎が守っています
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(24)写真:キンニ君&カワタ
お墓マニアのおじ様に捕まりウンチクを聞かされました そろそろ引き上げの時間です カワタはイチロー君からカメラをもらいました カワタはここでお別れです バイバイ
◆3月1日池上〜洗足池(梅見)ラン(25)写真:キンニ君&カワタ
加藤清正寄進の石段を降ります 池上駅前の商店街に入りました くず餅を買うチーサマ yukaさんはここでお別れです 銭湯で汗を流した後はお決まりの水分補給しました


・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

◆写真をクリックすると、2月1日目黒不動周辺ランの写真集にジャンプします。
2月1日目黒不動周辺ラン(1)写真:イチロー君&カワタ






トップページ inserted by FC2 system